神宿る山🌄 【三輪山】& まほろばの【大和三山】ハイク🚶‍♂️

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

こんにちは〜♪ わざわざ連休めがけて台風やって来る❓ … どんだけ性格悪いねん天気‼️👎 土曜日から仲間と予定してたテン泊トレッキングも金曜日には中止ですわ…💦 けど、1日ぐらいは雨降ってでも☔️近場で低いトコでもいいから、どこかないかな〜…ってしばし探した で❣️ 今回のレンジャートレッキングは 「神の宿る山」…と呼ばれる大神神社の御神体、『三輪山🏔』と万葉集にも詠われた『大和三山(畝傍山、香久山、耳成山)🏔』を登る…っちゅうか史跡めぐりみたいなトレッキング…じゃなくウォーキングやね😁💦 三輪山は今年元日の神事にも縁あって参加出来た山❗️YAMAPにも軌跡残しとこうと そして高田バイパスとか🚗通った時いつも見ていた『大和三山』が全部登れるんや〜って分かったのもYAMAP見てから❣️おかげです なのでいつか登りたいと😊 今回、歩いたコースは 大神神社にお参りして〜♪ 御神体の三輪山登ってー♪ 日本三大文殊霊場でもある安倍文殊院に立ち寄ってー 大和三山の一山目、天香久山登って〜♪ 藤原京朱雀大路跡から、先週YAMAP🔺で「ぽ〜ちゃん」って人の日記で見たホテイアオイが見たくて本薬師寺跡に❣️ それから畝傍山登山⁉️して〜頂上で雨降ってきてー☔️⤵︎ 土砂降りの橿原神宮⛩にお参り🙏✨ そして、平城京に遷都されるまでの日本の首都やった『藤原宮の跡』をテクテク歩いて、本日最後の耳成山⛰へ‼️ 三輪山は言うまでもなくパワーの塊❗️みたいな神聖な空気漂う山で 大和三山…まぁホント直ぐ登頂出来るねんけど、どの山も思ってた以上に山っぽい登山道で結構楽しめた‼️ 今回も散歩なんでカメラ📷に単焦点マクロ1本だけ付けて行ったんで、 詳しくは、写真鑑賞⁉️と共に下のキャプションで見てみてちょ✌️