湖西連峰・坊ヶ峰-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

湖西連峰北側残り部分へ おち葉の里に車を停めてスタート🚶‍♀️ 富士見岩を目指してゴー! 程なく到着何とか岩に登ると先に来ていたおばさん3人組も興味津々で登ってきた! わたしもそこでお昼にした さて、富士見岩から本坂峠に行こうとしたが、踏み跡はしっかりしていくが、あまりに草深く途中でギブ😆 あまりに歩き足りないので、車を本坂峠の方に移動して再チャレンジ!! 登り始めてまずは蛇穴・・縄文時代に原人が住んでいた鍾乳洞・・三ヶ日原人か⁉️ 夏の暑さはなく涼しい風が吹き渡ってはいるが空模様が思わしく無い・・いそげ! って事で本坂峠、坊ヶ峰、浅間神社とピストン!! 車についた瞬間にざーっ☔️と大雨😆 ズゴイ、素晴らしいタイミング 今回は汗流しは自宅シャワー 腹拵えは湖西市、菜月で野菜天おろし稲庭うどん・・ 初稲庭うどん・・うまいなあ、病みつきになりそう