コメント - 16件

• はやぶさ半
    お疲れ様でした。あそこ登ったんですね。急登は良いとしても濡れた藪は嫌だなぁ! それにしても速い!パワーを感じました。
    2019.09.23(月) 04:25
    • さとし PREMIUM
      はやぶさ半さん、レコめっちゃ参考になりました❗ありがとうございます👍 笠松の取り付きはかなり肝を冷やしましたよ!あんなところ、下りれません💦 下山が楽だったので、ちょいと早く帰れました。でも、あの急登の下山のせいで筋肉痛です。笑
      2019.09.23(月) 12:03
  • 弁天和尚 PREMIUM
    2019.09.23(月) 04:33
      2019.09.23(月) 12:17
  • あめ PREMIUM
    こんにちは。 さとしさんのお名前、字が聖だったとは😵 聖岳が「さとし岳」に思えて来ました。 しかし、、、 全く予想外のルートでビックリです。 シダを掻き分けるのはまだしも、ハイマツを掻き分けるのはキツイですね😅 流石です👍
    2019.09.23(月) 05:27
    • さとし PREMIUM
      あめさんこんばんは! 登山をしなければ存在すら知らなかった聖岳。付けてくれた親に感謝はしないですが、登ったときの嬉しさはめっちゃありました。 ハイマツ漕ぎはとても大変でした。経ヶ岳~坊主岳(途中で諦めた)をやっていたのでそこまで苦じゃ無かったです。
      2019.09.23(月) 12:24
  • ウッチャン PREMIUM
    さとしさんお疲れ様でした 聖岳に行ったって聞いたとき、名前に絡めての山行きって思ってましたがやはりそうでしたか 聖岳まではタフなコースとは聞いてましたが流石さとしさん また、ゆっくり話聞かせて下さい
    2019.09.23(月) 06:05
    • さとし PREMIUM
      もっと先の話かと思ってたけど、以外にも早く登れました😁 メチャクチャタフなルートでしたが、その分達成感はすごかったです。
      2019.09.23(月) 12:32
  • うーぱーるーぱー
    2019.09.23(月) 06:19
      2019.09.23(月) 12:32
  • KIKO PREMIUM
    2019.09.23(月) 06:31
      2019.09.23(月) 12:33
  • オヤマノボリ PREMIUM
    日帰り30キロ、バリ🤪ウヒャ~ 相も変わらず.... 目眩が..つわりが... 酸っぱいものちょうだい!
    2019.09.23(月) 08:53
    • さとし PREMIUM
      すっぱいもの!笑 きつかったけど、最高に楽しかったです😁👍
      2019.09.23(月) 12:47
  • 中島 PREMIUM
    さとしくん、こんにちは。 距離と時間のグラフ、普通のようで全然スケールが違うんですが、私のパソコン壊れてますか? 登山口までも、なんかすごいところにあるし、これ夢ですよね。 だって半日で完結してるんですもん。 おつかれちゃんでした!!
    2019.09.23(月) 09:15
    • さとし PREMIUM
      中島さんおはようさんです! 久々にひどい筋肉痛で歩くのがやっとです。夢ではないようです。笑 百名山なのに、人がまったくいませんでした!
      2019.09.23(月) 22:37
  • きの子 PREMIUM
    こんばんは(^-^) 日帰り⁉️めちゃめちゃタフですね💪💨 距離と累積標高差がそんなにあるのに、更に笹漕ぎシダ漕ぎハイマツ漕ぎ😵💦やっぱり変態ですね😆 自分の名前に岳が付いた山、行きたい いや、行くべき いや、行かないワケがない❗️ 聖岳登頂は、長い往路で達成感ひとしおですね✨+αで 自分の名前だし、晴れたし😁☀️ ロングトレイル、お疲れ様でした\(^-^)/
    2019.09.23(月) 09:22
    • さとし PREMIUM
      おはようございます! いやぁ、まさにその通り、行かないわけにいかない山ですね! 山頂で青空出たのはめちゃくちゃ嬉しかったです🎵 ただ、ものすごい急登の激下りで2日たった今日でも太ももの筋肉痛がひどいです!
      2019.09.23(月) 22:42
  • 小谷秋瀬 PREMIUM
    大好きな聖岳、はやぶささんのレコで私も気になっていましたが実際登る計画を立てるには至りませんでした😅 聖はどこから登っても楽には登れませんね💦 ちなみに、私は自分の生まれた西暦と同じ標高の山に縁を感じています。 一度だけ登りましたが素敵な山でした⛰
    2019.09.23(月) 09:22
    • さとし PREMIUM
      秋瀬さん、こんにちは! ほんと、どこから登っても過酷ですね! そのぶん、めちゃくちゃすばらしい山でした🎵 西暦の山ですか。1986の山あるかなぁ?
      2019.09.24(火) 03:46
  • ケイコ PREMIUM
    2019.09.23(月) 10:00
      2019.09.24(火) 03:46
  • 305 PREMIUM
    こんばんは。 変態的な変態的な山歩き、お疲れ様でした(笑) 大事なところは二回繰り返しました👍 笹羊歯は我慢できても、ハイマツの藪漕ぎは辛いですよね💧 松脂が臭ってきそうです(笑) 素晴らしくもハードなルートの踏破、敬服です(^^ゞ
    2019.09.23(月) 13:07
    • さとし PREMIUM
      こんにちは! 変態的なって、それも2回も、誉めすぎですよ😆笑 305さんはいつか行くと思うので、ハイマツで道が塞がってても、つっきって行って下さい。笑
      2019.09.24(火) 03:51
  • にっしぃ PREMIUM
    さとしくん! まさかまさかのルートで聖岳日帰りお疲れ様でした! 笠松尾根!?こんなバリルートがあるんだねぇ( ゚Д゚) 初めて知ったよ💦 かなり興味アリ😁参考にさせてもらいます。 あ、ちなみに10枚目の写真の場所、俺の時はバッチリかっこいい聖の姿が見えてたからね~(笑)
    2019.09.24(火) 03:29
    • さとし PREMIUM
      にっしぃさん、こんにちは! 確かに、にっしぃさんの深南部の縦走の時はガスってだけど、良い天気でしたね!! ガスってだけども!!笑 笠松尾根は、危険なところはあまりないけれど長くて大変でした👍 冬季東尾根も気になりますね👀
      2019.09.24(火) 04:03
  • ぷっち
    お疲れ!久々強烈な筋肉痛!治らない。 聖岳遠かったね!よくこの変態ルートを踏破できたと思うよ!それに何より下道で行くのは車とはいえハードだったね(笑)次は高速で行こう!そして泊まりで行きたいものだね! byリーチマイケル
    2019.09.25(水) 03:21
    • さとし PREMIUM
      同じく、3日たったのにまだちょいと痛いわ! 次はテント泊で深南部を攻めたいね! 運転ありがとう🙇 by変な髪型
      2019.09.25(水) 04:00
  • 聖★ PREMIUM
    さとしさん、聖岳とお名前の漢字ごいっしなんですよね❣️聖岳山頂で青空見れてよかったですね❣️ 私も、同じ名前の聖岳に立った時は強風とガスでした😅💦 それにしても、なんという天狗のようなお御足なんでしょう😱すごっ!!
    2019.09.25(水) 13:14
    • さとし PREMIUM
      きよこさん、こんにちは!! あ、せいこちゃんか😁 青空見えただけでも嬉しかったです🎵 結婚して子供が産まれ、時間が無いけれど山へ行きたいので、こんな山歩きばかりになってしまいがちです😅 これはこれで楽しいです😁🎵天狗には程遠いですがね😲
      2019.09.26(木) 01:14

新規投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。