大雪高原温泉沼めぐり-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

今日は大好きなお姉さんたちと一緒に沼めぐりへ 先日降った雪がまだまだ残ってましたが、紅葉と雪のコラボを見れるのは悪くない 登山靴か長靴がギリギリまで悩みましたが、ヒグマセンターのお姉さんの「断然長靴!」の一声で長靴に決定 予想以上のぬかるみと、トラップのような深い水たまりに、長靴は最強でした笑 日差しもあって思ったよりも暖かい登り前半でしたが、沼ゾーンに入ったころからどんより曇り空 紅葉のピークはもう少し先な感じしましたが、雪がいい差し色になってました🍁 大学沼でご飯を食べた後、あまりに足元が悪かったので、安全も考慮して引き返す事にしました 道が細く、多くの方とスライドするのでゆっくりと下山 シャトルバスで居眠りをし💤、レイクサイトに戻って来きてから、コーヒーを淹れてお菓子タイム いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、いっぱい食べて楽しい沼めぐりでした