八ヶ岳(白駒池~にゅう~中山)-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

台風が接近中なのに八ヶ岳へ✨ ☔が降らなければいいやで出発したが、 まさかの青空が…。 当初の予定で稲子湯~しらびそ小屋を急遽変更‼️ 手前の白駒池からはじまるコースに🎵 にゅうからの眺望が良いとのことなのでとりあえずそこ目指してgo✨ 八ヶ岳特有の苔、岩、石の道を慎重に登りにゅうへ⛰️ 途中で鹿に遭遇するも、うまく📷撮れず😅 山登り初めて爬虫類以外の動物に遭遇した‼️ 台風の影響でかはさておき、 目まぐるしく視界が変化☀️☁️ 中山経由で池に戻ることにしたから、早々に出発🎵 だが、天気もだんだん悪くなり、 中山展望台についたころには、真っ白で何も見えず😱高見石小屋を目指す‼️ 高見石の展望台へ行こうと思ったが、やっぱり視界不良とのことなのでやーめたっ!(笑) 少し休憩して、白駒池方面へ下山🎵 今日も無事帰ってこれました! おつかれ山🗻