ジャングリーナニセコ大沼・イワオヌプリ-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

イワオヌプリから大沼へいってきた! と、その前に、、、 写真撮影について! ★10年前に購入したデジカメ(Wi-Fiなし!) ★すべてオート機能でシャッターきるのみ! ★カメラスキルなし! ★感動した景色を写真に撮るが後で見るとレレレ! ★感動を撮すのはむつかしい!(名言でました!) 一番の難は、歩きを止めてカメラを出して、ポジショニングするのは、エネルギーの消費が、、、 ですが、○ディーさんから、写真すくな!と、鬼の指摘が!笑 写真係りをおとーちゃんにお願いし、上手く景色を撮るための6つの方法のうち、3つを伝授。「いいよ!」と、写真係りを引き受けたような返事だったが、カメラを持つ気配なし!撃沈、終了! 今あるデジカメを使いこなせるように勉強します! さて、イワオヌプリ! にぎわってました! 外輪一周して、おとーちゃんが一服の間に、先に下山。 下山のはずがなぜか登り? 後ろを振り返るとおとーちゃんが笑ってる!「もう一周まわるんかい!」いやー、道まちがえた!早く言ってよって、人のせいにして、下山。 分岐から大沼へ、、、 ディズニーランドの精密に再現されたジャングルみたいな道を歩く。 oh!ジャングリーナ! しかし、写真がない!残念 開けた場所で休憩していると、ジャングリーナから、「熊じゃないですよ~!」って、イケメン若者が登場! 東京から来て、昨日は羊蹄山を登ったと!スッゴク景色がよかった!と話してくれました!北海道遠征楽しまれて、何よりです。道民としてうれしい限り! イケメンくんは、ぐるっと回ってくるそうで、あっという間に行ってしまいました!早い! そんな、こんなで、大沼到着!静か!いい! 紅葉は、まだ!でも、先ほど登ったイワオヌプリがみえます。 イワオヌプリ 火山灰の斜面、反対は緑の斜面 なーんか、不思議! ニセコのジャングリーナ迷走は、たのしかった! こんな山歩きもいい! いってよかったよ!大沼! 本日もありがとー!