雨竜沼湿原-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりの山登り (冬に膝を故障し、ようやくドクターの登山許可が出ました) まずは、ゆるめの登山から。 大雪山系の紅葉巡りは当然視野に入れていましたが山頂付近は冬並みの積雪状況なので今週は見送って雨竜沼湿原へ 今回で4回目となりますが初夏の時期ばかりで9月は初めてなので新鮮 草紅葉の色合いが美しく湿原と言うより草原 水芭蕉や花々が咲く頃も素敵ですが秋の情景も良いですね アフリカのサバンナのよう 登山活動を休止と共にYAMAPも休止してました。 久しぶりに覗くと皆様の素晴らしい山活日記が膨大にありました(笑) YAMAPも以前と様変わりしていて日記を書くのに少し迷いましたね。 これから徐々に山活動を再開していきますのでYAMAPも再開します。 皆様の日記にもちょこちょこお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。