沢山-2019-09-22

2019.09.22(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

沢山歩き 台風の影響を受ける前にひと歩き 一週間ぶりの山 曇り空の中 急登に汗が吹き出る 京見峠迄上がると トレランの人達 会うが登山者はいない 沢山への道を登るが 途中で道が崩壊している😱 引き返す事になるが 少し戻ったところに 赤い印がある これが迂回できるのかも 藪漕ぎで回避出来て沢山到着 ここからの展望は無い 下山では 途中木々で通行止めしてあるが 大した事無いだろうと 歩を進めて行く なんと 下山間もなくのところだった😰 倒木帯に入る 三ヶ所潜ったり 木の上を渡り歩いたり ぶら下がったりして悪戦苦闘 なんとか抜けたと思ったら 未だこれからだった😱 前方下に林道が見えた👌 やれやれ😚 だが前方にまたもや倒木帯が😭 30mくらい続いている上 倒木が重なり 何処をどう行ったらわからない つい下に下に行ってしまうし 枝から抜けきらない😨 服は泥々 腕は擦り傷だらけ 梯子を見つけやっとの思いで道まで降りることができた 河原で 腕や顔頭を洗うが 汚れた服は仕方なく バスに遠慮しながら乗り込む 今回は 山中でこける事2回 頭も打ったし 出血もした 一人歩きのリスクよく分かった🥵