磐梯山

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

八方口の駐車場に8時半前に到着 第一駐車場は8割くらい埋まってました 準備してスタート 最初は緩やかな山道 歩いてて気持ちがいい 中の湯からは、青空の中の磐梯山 山頂からの景色が楽しみ 少しずつ標高が上がり 所々で展望が見える場所があって 楽しめるルートですね でも、いつ曇る分らないので先を急ぎます 途中でアクシデントが発生 500mlのペットボトルが落下😱 コース外に落ちて拾うことが出来ない・・・ 500mlサイズは1本しか持ってない あるのは2Lサイズ 飲みにはザックから出さないと飲めない 気温が高くないので 頻繁に水分補給しなくても大丈夫と思いますが 水を飲むのにザックを降ろさなければならない 仕方がないです 引法清水まで登ってくると 風が冷たく感じます 山頂まで残り500メートルの看板 頑張って登ります 結構、急な登り 幅も狭いからすれ違う時は譲り合って進みます 低い木立を抜ける 視界が広がります 山頂に到着です だいぶ、雲が出てきてしまいましたが 360度の展望が見えました 風が吹くと寒い 汗かいてるから 余計に寒む感じます 1枚着て休憩 まずは水分補給 しかも、多めに これが終盤の問題に 景色を楽しんで 写真も撮ったので 下山します 登って来たルートを戻り 引法清水から違うルートで下ります 元のルートに戻り 標高を下げていきます 残り半分くらいまで下りてきたとき トイレに行きたくなった・・・ まとめて水を飲んだのが原因? 残り1時間弱くらい 慌てず、早歩きで下ります 無事に登山口まで戻ってきたら 車に荷物を押し込んでドアも閉めずに トイレにダッシュ🏃‍♂️💨 山行のときは、細めに水分補給ですね