台風前に天井川右俣おさらい

2019.09.22(日) 日帰り

DAY 1

行ってきました六甲山、本日は天井川右俣のおさらいです。 台風が心配されたのですが、午前中であれば何とかなりそう、それでは近場でと言う事で😊 それと本日の目的は、Amazonで買ったトレッキングポール、防水靴下のお試しとワークマンで買った手袋とレインウェアのお試しです。 前々から試してみたかったトレッキングポールなのですが、物凄く良かったです、Amazonで買った3000円のアルミ製の安物なのですが僕的には重さも気にならず充分でした、壊れたらもう少し良いのを買うことにします。 残念ながらと言うか雨が降らなかったので、防水靴下の性能は試すことは出来なかったのですが、履き心地は良かったです。 ワークマンで買った手袋はかなり気に入りました、700円なので指先をカットするのも躊躇しなくて良いし😊 レインウェアはあんなものかなぁ、話題の4900円のを買おうかと思ったのですが960円のをお試しにと、両脇のベンチレーションがもう少し効くかなと思ったのですが、体感できるほどでは無かったかなぁ。 天井川右俣は今回はじっくりと行きました、途中の俣分岐では、枝谷の方に少し進んでみたのですが、詰めれば中央尾根に乗れるのかな? 風も少し出てきたので東山から南尾根で帰ろうかなとも思ったのですが、久しぶりに禅昌寺の岩尾根に乗ってみようと。 風は有るのですがなかなかの蒸し暑さ、おまけに雨も降ってないのに、レインウェア、かなりバテました😑 それでも何とかお天気ももってくれたので、短い時間でしたがとても楽しめましたです😃