大日ヶ岳 息子の夏休み最後の登山

2016.08.21(日) 日帰り

DAY 1

息子の夏休みも残りわずか... おそらく今日が夏休み最後の登山になりそうです。 息子が夏休みの課題を【山歩き】にした為、息子と二人で登り、写真を貼って感想を書いてファイリングしました。能郷白山、伊吹山、白草山、金華山に続く五山目を大日ヶ岳にして終わりたいと思います。 (選択方法に深い意味は有りません) 息子と自分の予定、天気等考えて5つ位は登りたいと考えていましたが、なんとかノルマ達成です(^o^)/ 大日ヶ岳のひるがのコースは登山道もとても整備されていて登りやすかったです。前日の雨の影響で根っこや石が滑りやすい所が少しありました。 途中に何ヶ所か急登もありましたが道迷いする所も無く、安全に楽しむことが出来ました。 山頂からの景色もそれなりに楽しめ、息子も気分良く降りてこれました。 帰りに湯の平温泉に寄って終了! 毎回息子を説得したり別の苦労もありましたが、夏休みの良い想い出になったと信じてます。