着いた。もう一つの頂上❗️ 戻る 次へ

鳥海山・七高山 弱体にはキツイ💦の写真

2019.09.21(土) 13:37

着いた。もう一つの頂上❗️

鳥海山・七高山 弱体にはキツイ💦

鳥海山・七高山・笙ヶ岳 (山形, 秋田)

2019.09.21(土) 日帰り

久しぶりの登山。2ヶ月くらいまともに運動していなかったので、とっても疲れました。 鳥海山、お初です。 自宅を深夜に出て、7時半から登山開始。鉾立から。 樹林帯はなく、ずっと見晴らしのの良いころを進みます。 紅葉も始まっていて、一帯を見渡すと、黄色やオレンジのグラデーションでした。 途中で、偶然にもご近所さんのマムヘルさんにも出会う✨ヤマップでコース状況など、教えて頂いたりしてお世話になっていたので、とても嬉しかったです。 そして、御室小屋手前あたりから疲れが。 歩いても歩いても、景色が変わらないような、体が前に進まないような感覚に。弱体には堪えます。 フラフラ💫😵🌀で御室小屋に着いてランチして、いよいよ新山目指しますが、あまりの疲れに 岩場もフラフラ。体力がないと、 度胸もなくなっちゃうのね。ちょっと怖かったです。 空中に浮いたような足場も、 「下見ないよ😣」独り言ぶつぶつ。 新山ピークを踏み、七高山ピーク。 稜線を歩くコースを通って帰りました。 行も帰りもhiroさんに運転してもらい、助かりました。 帰りは死んでましたもん。