親子で百名山👨‍👦62_苗場山

2019.09.21(土) 日帰り

DAY 1

父 ゆうぼーと息子 なおっち(小6)の百名山巡りの記録です 新潟県「苗場山」を登ってきました 百名山62座目です コースは和田小屋のある 祓川(ハライガワ)コースを登り、ピストンして下山しています 先週のシルバーウィーク前半は、なおっち小学校運動会などで山行はお預けでした 「SW後半は登りましょう」と言うことで計画しますが天気予報はいまいち・・・ 初日谷川岳を考え登山口近くまで移動して来ましたが、昨夜から今朝までの様子は予報よりも早くすでに下り坂・・・岩のない安全な苗場山へ変更しました 苗場山の天候も期待できない予報でしたが意外と良く、ポツポツする程度で雨具は必要としませんでした。 急登も少なく優しい歩きやすいコースでした。山頂あたりはややガスが出て遠くの展望は無理でしたが、ヒュッテ周辺の木道を歩き池塘や湿原の景色を楽しんできました 。百名山62座目を登頂できました