美瑛岳🚩 記念✨は縦走で-2019-09-21

2019.09.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 14
休憩時間
1 時間 17
距離
16.1 km
のぼり / くだり
1570 / 1567 m
59
1 51
7
5
1 43
3

活動詳細

すべて見る

今回はぶたんたさんの200座目記念美瑛岳登山に同行させていただきました。 望岳台で待ち合わせをして出発。おしゃべりしながらの楽しい登山です。 しかも快晴で無風。美瑛岳も十勝岳も輝いています✨ 十勝岳山頂手前で安全のため軽アイゼンを着けました。 まずは十勝岳山頂\(^-^)/ ここから目的の美瑛岳を目指します。このコースは8年ぶり?久しぶりです。前回は6月末で雪渓を走ったような(^^;今回も積雪で今シーズン初の雪渓歩きとなりました。所々不明瞭でしたが、お天気に恵まれ順調に稜線歩き。 美瑛岳山頂\(^-^)/ 素晴らしい景色に感動です。ここも風もなく日差しでポカポカ。ゆっくりランチ☀️🍴ができました。 下山も暖かい日差しのお陰でルンルン。女子トークに花🌸が咲き🎵会話をしながらの下山。思わず先行者の後について行きルートの大回り(笑) ぶたんたさんの記念の山行に同行できて楽しかったです😊 素晴らしいお天気に感謝、感謝(^-^) 本日の温泉 この後バドミントンの練習があるためなしです(^_^;)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。