初秋の弥山トレーニング-2019-09-21

2019.09.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 34
休憩時間
10
距離
8.1 km
のぼり / くだり
632 / 632 m

活動詳細

すべて見る

今週は、台風の影響で山には行けそうになく、本日は一人なので、いつものようにホームの弥山でトレーニング。 今日は一人なので市内電車で移動です。以前はトレッキングスタイルでの乗車が恥ずかしく感じてましたが、最近は慣れたもので、全く気にならなくなっています。 これは良いことなのか、悪いことなのか・・・・ 宮島口からJRフェリーで宮島に渡ります。今は、大鳥居が治療中のため、いつもとは違った風景。しかも台風対策でシートが纏められた状態。頻繁に宮島に来ているので、普段の大鳥居は見慣れており、治療中の大鳥居も乙な感じ。 気付けは、あと少しで12時。取り敢えず、弥山へ登ろう! と言うことで、紅葉谷コースからほぼノンストップで弥山に登頂! 今日は、登山者が少なく、マイペースを維持できたためか、体力が付いたのか、登頂時間は自己最速タイム!p(*^^*)q かなり発汗し、山頂は寒いので、手早く昼食を済ませ、いつもの風景を撮影し、下山開始。 昨日の雨で地面や岩が滑るため慎重に下ります。 トレーニングも終わり、紅葉谷をゆっくり眺めていると、葉が黄色くなった木が多く、一部には赤く色づき始めた木が・・・ 秋の訪れを感じつつ、岩惣さん付近を少し散策。 最後に鹿ソフトクリームをご褒美にと思ったのですが、想定以上に寒く、本日はご褒美なし。 次には紅葉真っ盛りの時に来ようかな。

宮島(厳島)・弥山 一人の時恒例の弥山ボッチトレーニング!
いつ見ても美しい山容。
一人の時恒例の弥山ボッチトレーニング! いつ見ても美しい山容。
宮島(厳島)・弥山 大鳥居は治療中で、足場と囲いがありますが、台風対策でシートが畳んであり、中々面白い情景。海のなかに巨大な建造物ができたように見えます。
大鳥居は治療中で、足場と囲いがありますが、台風対策でシートが畳んであり、中々面白い情景。海のなかに巨大な建造物ができたように見えます。
宮島(厳島)・弥山 紅葉シーズン前のためか、それとも大鳥居が治療中のためか、ここ最近では観光客が最も少ない印象。
また、新しいお店ができてました。
紅葉シーズン前のためか、それとも大鳥居が治療中のためか、ここ最近では観光客が最も少ない印象。 また、新しいお店ができてました。
宮島(厳島)・弥山 自分としては、いい感じのショットなのですが・・・実際、どうなんだろう。
自分としては、いい感じのショットなのですが・・・実際、どうなんだろう。
宮島(厳島)・弥山 バンビちゃん!
バンビちゃん!
宮島(厳島)・弥山 いつもであれば、人が写り込むのですが、今日は人もまばら・・・
いつもであれば、人が写り込むのですが、今日は人もまばら・・・
宮島(厳島)・弥山 いつもは素通りしますが、今日は、何となく撮ってみたくなりました。
いつもは素通りしますが、今日は、何となく撮ってみたくなりました。
宮島(厳島)・弥山 誰もいない・・・
緑がキレイ。
誰もいない・・・ 緑がキレイ。
宮島(厳島)・弥山 ロープウェイの山頂側の駅。
ロープウェイの山頂側の駅。
宮島(厳島)・弥山 誰もいない。
誰もいない。
宮島(厳島)・弥山 曇ってはいるものの、視界はハッキリとしてます。
曇ってはいるものの、視界はハッキリとしてます。
宮島(厳島)・弥山 大きな岩です。
大きな岩です。
宮島(厳島)・弥山 駒ヶ林方面
駒ヶ林方面
宮島(厳島)・弥山 お馴染みの弥山山頂ショット。
左の方で、外国人にインタビューしている方々がいます。
テレビカメラとマイクを持って、次々と外国人にアプローチされてました。
お馴染みの弥山山頂ショット。 左の方で、外国人にインタビューしている方々がいます。 テレビカメラとマイクを持って、次々と外国人にアプローチされてました。
宮島(厳島)・弥山 いい眺め。
いい眺め。
宮島(厳島)・弥山 紅葉谷まで下ってきました。
紅葉谷まで下ってきました。
宮島(厳島)・弥山 川面に木が写ってます。
川面に木が写ってます。
宮島(厳島)・弥山 肉眼ではもっとキレイに見えたのですが・・・
写真の腕が悪すぎるf(^_^;
肉眼ではもっとキレイに見えたのですが・・・ 写真の腕が悪すぎるf(^_^;
宮島(厳島)・弥山 紅葉がほんのりと赤くなってます。秋だな~~~~!
紅葉がほんのりと赤くなってます。秋だな~~~~!
宮島(厳島)・弥山 何となく癒される風景。
何となく癒される風景。
宮島(厳島)・弥山 終了
終了

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    XT WINGS GLOVE WP

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。