戻る 次へ

五葉山 2019-09-21(※通行規制について追記あり)の写真

2019.09.21(土) 10:11

五葉山 2019-09-21(※通行規制について追記あり)

五葉山・愛染山 (岩手)

2019.09.21(土) 日帰り

(追記ここから) 赤門下の工事現場事務所は1/31まで設置。 通行規制は9/17~12/16 8:30~16:30 作業内容に応じて片側交互通行。 現場の指示にしたがって通行してください。 (追記ここまで) 赤坂峠から県道を1.2kmほど釜石側に下ると、15mほどの長さの南沢小屋橋があります。 わたしはこれまで南沢橋だと思っていましたが、欄干としてここ最近付け替えられたガード レールに南沢小屋橋と手書きで書いてありました。その橋のたもとに橋梁補修工事の看板が ありました。橋の両側下には足場が組まれています。工事期間は令和2年2月19日までと 書かれていますが、毎年1月4日から冬季通行止め区間ですので、それまでに南沢小屋橋の 工事は終了するのでしょうか。 この日の下山後には、赤門のすぐ下に橋梁工事の業者が、スーパーハウスをトラックから 下ろしているところでした。現場事務所かもしれません。 ちなみに赤門から100mほど下の橋は、沢小屋橋でした。今まで何100回も前を通って いながら今日初めて確認しました。