金山

2019.09.21(土) 日帰り

DAY 1

台風17号が近づいている中、土曜日は思ったより、予報が良い。 三連休の日・月は予報が悪いので、思い切って行くことにした。 一人なら少し前から行く気満々でしたが、3人お誘いしているので、少し慎重に判断しました。 ただ、台風なので自主参加にして、責任放棄(笑)でも、全員参加となりました。 朝起きて、予報を確認するが、夕方までは大丈夫そう。前日の雨も少なかったので、沢も大丈夫と確信。 空を見ても、金山の山頂付近は雲がかかっていますが、全体的に雲は高いので安心して待ち合わせ場所へ。 7時30分前に、花乱の滝(滝川)コース登山口を出発。 4週前に歩いているので、気持ちに余裕があります。前回よりは水量も少ない。 これなら大丈夫と思って、目を皿にして、花を探しながら、歩きます。 予定したコースを想定内の時間でクリア。 新規の花探しだけは天候のこともありましたので、早めに切り上げました。結果は不発・・・。 でも、予定していた花はとりあえず、見ることが出来ましたので満足でした。