吹越烏帽子-2019-09-21

2019.09.21(土) 日帰り

DAY 1

登山口までの砂利道が酷くて手前から出発 樹林地帯を抜けていきなり開ける眺望!素晴らしいの一言です 藪もありましたが頂上まで行きたい一心で藪の波をかき分けました! 頂上前ではガレ場があり、怖いけどもテンションが上がります 原発を上から見られるとは思いませんでした(笑) 低山なのに360度一望です 八甲田や岩木山まで見渡せました 頂上からさらに、登山道っぽいのが薄っすらとあったのですが藪ですね💦 先客の方はもう少し人が来ると草刈りしてくれるのかもねーとおっしゃってました こんな素晴らしい山なのに、人が来ないとは勿体無い! 登山口までの砂利道がしんどいからかなーとも思ったり 大型の獣っぽいうめき声が聞こえたので早々と撤収しましたが、もっと頂上からの展望を満喫したかったです 本当に素晴らしいの一言です また来たいです!