鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳-2019-09-20

2019.09.20(金) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今年こそはテント泊を完遂したい思いから唐松岳と五竜岳へ夜行バスに乗って行って来ました! 初の後立山連峰は全てがダイナミックでハイテンション(*^ー^)ノ♪ 唐松岳までは白馬の山々が、五竜岳までは立山連峰がドガンと見え続け、また遥か八ヶ岳や南アルプス、富士山までもが見え15キロのザック重さも苦痛にならないほど爽快でした! 唐松岳から五竜岳に向かう途中や五竜岳山荘から山頂への登りは岩場、鎖場が多数あり恐怖感増し増しでしたよ💦 初日は五竜岳山荘までの予定でしたが、テント場も確保でき翌日は下り天気予報だったので五竜岳まで行って来ました! これが正解で360度飽きることのない展望でした! 夜は星も見えず早々に寝ましたが、何度もテントを叩く雨音や風でバサバサとテントを仰いだりで熟睡はできなかったぁ。 予報より早く朝から雨降りのため五竜岳登頂は止め下山しました。 私は持っていきませんでしたが、このルートはヘルメットがあった方が安心です! 初のテント泊でしたが大きなハプニングも無く、初日はとても天気に恵まれ、すれ違う方との会話や山頂でお話した方、テント場での色々な方との会話は一期一会で最高の山行となりました!