蔵王山・雁戸山・不忘山-2019-09-21

2019.09.21(土) 日帰り

DAY 1

せっかくの3連休だというのにどこも雨予報。 甲斐駒ヶ岳あたりに行きたいと計画していたが 雨どころか予報では雪マーク。 西方面がだめなら東北方面に向かえばなんとかなるかなと 連休で普段行けないような長距離移動をしようということで 蔵王に決定。 山登りは程々にして温泉やらのんびりドライブも楽しもうかと 自宅から6時間かけて夜中に蔵王苅田駐車場に到着。 翌朝蔵王は予報の通り天気は上々。 スタートしていきなりクライマックスのお釜 大迫力な景色を横目にサクッと熊野岳に登頂。 一度少し下り登り返して地蔵岳を越えてロープウェイ山頂駅で休憩。 雪のないときに来たのは初めてだ。 お地蔵さんの全体像を見るのも初めて。 周りの木も冬になればモンスターに変身するんだよね、不思議な光景 帰路はお釜あたりからガスガス 午後からは天気が悪くなる予報だったのでこれも予報通り お釜もガスがかかる時間も多くなってきたんだけど 雲の流れがちょうどよく気温も暖かかったのでタイムラプスを コーヒー飲みながらのんびり撮影 たまにはこんな山登りも良いもんだ