超ユルユル伊許山へ!

2019.09.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:38

距離

1.3km

のぼり

86m

くだり

91m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
38
休憩時間
0
距離
1.3 km
のぼり / くだり
86 / 91 m
2
19

活動詳細

すべて見る

今週の3連休は天気よくないとの事で本来予定していた山行きが中止になったのでどうしようか🤔 雨が降っても何とかなるようにと前から気になっていた市貝町にある伊許山へ。とちぎの散歩道77コースに掲載されてます。本では一対になっている低山をめぐると書いてあるが…いわゆる双耳峰じゃね⤴ 因みに、栃木の山150にも掲載されてますよ! その後は益子へ行きご飯🍚茶碗を購入しましたァ~! 本日の温泉は井頭温泉! また、本日は良く拾い物をする日でした。😅 10/6追記:トランシーバーは10/2に無事持ち主のところへ戻りました。

芳賀富士 伊許山キャンプ場の駐車場に🚗を停めていざ出発!
水道処理施設の脇を進んで行きます!
が、あまり人が来ないのか草ボウボウ。😣蜘蛛の巣だらけ。
伊許山キャンプ場の駐車場に🚗を停めていざ出発! 水道処理施設の脇を進んで行きます! が、あまり人が来ないのか草ボウボウ。😣蜘蛛の巣だらけ。
芳賀富士 程なくして東屋に着きます!
東屋のベンチにトランシーバーの忘れ物。実はこれ☝、本日2個目。
因みにこちらの東屋からは日光の山々が望めるそうな。
程なくして東屋に着きます! 東屋のベンチにトランシーバーの忘れ物。実はこれ☝、本日2個目。 因みにこちらの東屋からは日光の山々が望めるそうな。
芳賀富士 吉川市青少年相談員
と書いてあります。
このトランシーバーにピンッときたら真岡警察署までご連絡を。
本日真岡の駐在所に届けました。
書類作成に20分くらい費やしました。真面目に届けたので後でご褒美が…。
吉川市青少年相談員 と書いてあります。 このトランシーバーにピンッときたら真岡警察署までご連絡を。 本日真岡の駐在所に届けました。 書類作成に20分くらい費やしました。真面目に届けたので後でご褒美が…。
芳賀富士 御嶽山(伊許山)神社
御嶽山(伊許山)神社
芳賀富士 かったるそうなにゃおきさん
鼻をホジホジ😽
かったるそうなにゃおきさん 鼻をホジホジ😽
芳賀富士 神社の裏にある塚の入り口
神社の裏にある塚の入り口
芳賀富士 立派な扉付き鳥居
彫刻も綺麗
立派な扉付き鳥居 彫刻も綺麗
芳賀富士 ハイ!着きました!
ハイ!着きました!
芳賀富士 三角点タッチ!
伊許山です!
三角点タッチ! 伊許山です!
芳賀富士 お次は対になっているも一つの頂上(琴平山)へ行きます!
あまりにも蜘蛛の巣が多いので小道具は必需品です!
現地調達しました。
お次は対になっているも一つの頂上(琴平山)へ行きます! あまりにも蜘蛛の巣が多いので小道具は必需品です! 現地調達しました。
芳賀富士 いざ!
いざ!
芳賀富士 こちらは琴平神社です!
このすぐ傍に展望台があります。
こちらの展望台からは茨城の山々が見渡せますが今日は見えず。😥
こちらは琴平神社です! このすぐ傍に展望台があります。 こちらの展望台からは茨城の山々が見渡せますが今日は見えず。😥
芳賀富士 伊許山を後にし、益子へ。
益子の茶屋であんみつとドリンクバー🍸でちょっと一息
伊許山を後にし、益子へ。 益子の茶屋であんみつとドリンクバー🍸でちょっと一息
芳賀富士 🍚茶碗を購入しました。
こちらはお馴染み巨大狸
🍚茶碗を購入しました。 こちらはお馴染み巨大狸
芳賀富士 益子繁華街を後にし、まだ行った事ない道の駅ましこへ。
益子繁華街を後にし、まだ行った事ない道の駅ましこへ。
芳賀富士 道の駅ましこのレストランで麻婆茄子🍆定食を頂きました!
お味噌汁と🍚はセルフです!😁
道の駅ましこのレストランで麻婆茄子🍆定食を頂きました! お味噌汁と🍚はセルフです!😁
芳賀富士 井頭温泉へ行く途中の駐在所にトランシーバーを預けたら思いがけずSLが走る姿を見ることができました!
スマホ構えたら控えめながらも汽笛鳴らしてくれました!
井頭温泉へ行く途中の駐在所にトランシーバーを預けたら思いがけずSLが走る姿を見ることができました! スマホ構えたら控えめながらも汽笛鳴らしてくれました!
芳賀富士 本日届いたこちらはにゃおきさんが数日前にふるさと納税した三輪素麺。
桐の箱の中に入ってます。
中もすごかった!
本日届いたこちらはにゃおきさんが数日前にふるさと納税した三輪素麺。 桐の箱の中に入ってます。 中もすごかった!
芳賀富士 一束ずつ箱包装
一束ずつ箱包装
芳賀富士 そして…。
今朝伊許山へ行く途中で朝ごはん食べたファミマの喫煙所で見つけたスマホ📱。
店に預けたら落とした人が探しにきて御礼にと沢山お菓子を貰いました。😅
そして…。 今朝伊許山へ行く途中で朝ごはん食べたファミマの喫煙所で見つけたスマホ📱。 店に預けたら落とした人が探しにきて御礼にと沢山お菓子を貰いました。😅

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。