雨が降るっていうから阿武山へ。

2019.09.21(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:17

距離

8.2km

のぼり

330m

くだり

336m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 17
休憩時間
35
距離
8.2 km
のぼり / くだり
330 / 336 m
46
6
45

活動詳細

すべて見る

雨が降るっていうから近場の阿武山へ朝ごはんを食べに行ってきました。 でも降らなかった。。。 ポンポン山に行けたなー。

竜王山・阿武山 今日は雨の予報ですが、最高気温が22度! レインを着ても暑くないかも! 雨といえばもう阿武山に行くしかないでしょ。
今日は雨の予報ですが、最高気温が22度! レインを着ても暑くないかも! 雨といえばもう阿武山に行くしかないでしょ。
竜王山・阿武山 雨は夜の内に止んだみたいで、道路はすでに乾き始めていました。
雨は夜の内に止んだみたいで、道路はすでに乾き始めていました。
竜王山・阿武山 あぶやまスクウェアのローソンで朝ごはんと冷たいものを購入して登ります。
あぶやまスクウェアのローソンで朝ごはんと冷たいものを購入して登ります。
竜王山・阿武山 大和(だいわ)1丁目にさしかかると、上り坂が本格的になってきます。電柱の間から京大地震観測所の先端が見えてますね。
大和(だいわ)1丁目にさしかかると、上り坂が本格的になってきます。電柱の間から京大地震観測所の先端が見えてますね。
竜王山・阿武山 天気予報は悪いんですが、遠くはわりと見えてます。大阪市のビル群たちです。
天気予報は悪いんですが、遠くはわりと見えてます。大阪市のビル群たちです。
竜王山・阿武山 デジタルズームで画質はダメダメですが、あべのハルカス。
デジタルズームで画質はダメダメですが、あべのハルカス。
竜王山・阿武山 こちらは大阪駅周辺(梅田)のビルたち。やっぱりスカイビルは目立ちますね。
こちらは大阪駅周辺(梅田)のビルたち。やっぱりスカイビルは目立ちますね。
竜王山・阿武山 阿武山古墳前にある「文部省」。これは珍しいと思う。
阿武山古墳前にある「文部省」。これは珍しいと思う。
竜王山・阿武山 山頂に到着です。雨覚悟で来たのに降らないな~。
山頂に到着です。雨覚悟で来たのに降らないな~。
竜王山・阿武山 ここで夜の宴を開いたのは先週のことなのに、なんだか凄く懐かしい。
ここで夜の宴を開いたのは先週のことなのに、なんだか凄く懐かしい。
竜王山・阿武山 18度。レインを脱いだら肌寒いくらい。
18度。レインを脱いだら肌寒いくらい。
竜王山・阿武山 朝ごはんにします。
雨が降っていたらタープ代わりに上に張ろうと思っていたビニールシートをお尻に敷きます。雨が降ってないだけで凄く食事がしやすいです。
朝ごはんにします。 雨が降っていたらタープ代わりに上に張ろうと思っていたビニールシートをお尻に敷きます。雨が降ってないだけで凄く食事がしやすいです。
竜王山・阿武山 朝ごはんは、かき揚げのどん兵衛です。お湯が沸くまで辛口メンマで冷たいものを。
朝ごはんは、かき揚げのどん兵衛です。お湯が沸くまで辛口メンマで冷たいものを。
竜王山・阿武山 JR高槻駅方面です。天気予報が悪いわりによく見えてます。本当に雨、降るんかな?
JR高槻駅方面です。天気予報が悪いわりによく見えてます。本当に雨、降るんかな?
竜王山・阿武山 完成。どん兵衛は5分間待たなきゃならないので、お湯が少し冷めてました。秋だなあ。
完成。どん兵衛は5分間待たなきゃならないので、お湯が少し冷めてました。秋だなあ。
竜王山・阿武山 おなかもふくれたし帰るね。
天気予報が悪いのに、ごはんを食べてる間に4人ほどハイカーさんが登ってこられました。阿武山愛されてるなー。
おなかもふくれたし帰るね。 天気予報が悪いのに、ごはんを食べてる間に4人ほどハイカーさんが登ってこられました。阿武山愛されてるなー。
竜王山・阿武山 下山中に天気予報を再度見てみると、傘マークが消滅してました。。。なんなんだよー。
下山中に天気予報を再度見てみると、傘マークが消滅してました。。。なんなんだよー。
竜王山・阿武山 岡本町のファミマでお昼ご飯と冷たいものを購入してフィニッシュ! もー、違う山にも行けたじゃん!
岡本町のファミマでお昼ご飯と冷たいものを購入してフィニッシュ! もー、違う山にも行けたじゃん!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。