蜘蛛の巣に負けるなぁ〜💪 丹生山系プチ縦走(シビレ山 〜 丹生山 編)

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

週末3連休は、台風17号の影響で、全て☔マーク😓 昼迄、お彼岸の準備に奔放して、午後暇に😮 午後から☔ポツポツし始めるも、北の空はまだ明るく、先日の白山登山で👛の中身が厳しいので、家計に優しい、来年予定の丹生山系をサクッと登りに行きました。😄 最初から雨覚悟だったので、雨具装着でシビレ山に登りそこから行ける何処まで進んで、丹生山に戻って下山する計画で、歩いて見ました。😃 シビレ山目指して『太陽と緑の道』に出るまでは、急登・シダ藪漕ぎ・目印見辛く、オマケにこれでもかと言うぐらいの蜘蛛の巣地獄の山行😱で、結構タイムロスしてしまい、帝釈山までは進めず、シビレ山〜丹生山のプチ縦走で終わりました。😢 関西百名山巡りに移行した際に、再アタックするつもりなので、『来年待ってろよ〜』って感じです。😉 この山の感想は、見所薄ですが、コースバリエーション豊富なのでどれだけの距離を歩けるかのトレーニング場として歩く山と思いました。😊 兵庫県ふるさと百山65座目 №89丹生山登頂達成 pace2.6★★