巻機山-2019-09-20

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

金曜に夏休み二日目を頂いて、巻機山へ。 前日の木曜21時にレンタカーで都内を出発🚗 1時過ぎに巻機山キャンプ場の駐車場に到着。 夜中はもう寒くて、厚着して就寝。 寝過ごして5時過ぎに起き💦朝食を食べて予定より45分遅く、6時15分スタート。 巻機山は急登がなく、一定ペースで登れるとっても登りやすい山でした😃 山頂には湿原が広がっていて、変化が楽しく、人気の山なのが分かります✨ この日は曇りがちだったのが、残念💦 下山後、登山口から車で10分ほどの『鹿小屋』というお蕎麦屋さんへ。 古民家を移築されたという日本昔話みたいな建物で、窓の外には田んぼがひろがり、なんとも癒されるのどかな景色でした。 はじめて見る魚や山菜や野菜があり、美味しいし、南魚沼のコシヒカリのお米も勿論美味しくて、また来たいお店!(о´∀`о) ※記録の終了を押し忘れてました。下山は15時前でした。