京都一周トレイル 北山西部コース 山幸橋 〜 高雄

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

北大路から、雲ヶ畑バスもくもく号(ジャンボタクシー)に乗って山幸橋へ。穏やかそうな運転手さんの絶妙な運転により抜群の乗り心地で山幸橋に到着し、乗って来たバスを見送り出発しました。 トレイルコースからそれて展望所に行ったり、氷室跡を見に行ったりしながら、山の家 はせがわ に到着し、温かい紅茶☕️を飲んでくつろぎの時間を過ごしました。(こういう所に居ると、いくらでもボーッとしてしまいます。) 標識85を過ぎてからの林道は、バスの🚌時間が気になり出してスピードを上げ、バス停に2分前に到着。ほどなくして来たバスに乗り込み、シートに体を沈めると、フロントガラスに雨が当たり出しました。予報より何時間も早く雨になりました。バスは雨のパラつく周山街道を走り、今日の行程は終わりました。🚌☔️ 北山杉の中を歩くと、いつも、川端康成の「古都」が頭に浮かんできます。🌲 京都市北区 最高気温 27℃