猿毛岳(お猿で身体と気力のリハビリを)

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

今年度に入ってから仕事がメチャクチャ忙しい(´・ω・`) あんなケガでも会社を休めない…休むどころか、8月に入ってから毎週のように休日出勤…先週の3連休は最後の日だけ休めたので猿毛岳に行こうと家を出たが、途中からパラパラ雨が…小雨なので車を走らせると本降りになってきたので泣く泣く引き返すことに! やっと代休の消化で今日から休み!しかし連休中は台風が通過とか…やっと休めると思ったら天候が崩れる、まぁいつものこと…今日は雨の心配がなさそうなので猿毛岳にリベンジ! 登り降りは問題なし!だけど体力がかなりの低下している…竹林の登りがきつく感じた。それに気力も…休みの前日には「明日、山へ行こう!」と思ってもいざ起きてみると慢性的な疲れか(今日はゆっくり休もう…)となってしまう。行けば気持ち良いの分かってるんだけど(-_-;) 今日は小屋の横でお昼を食べ、マッタリ過ごしました。そしてまだ行ったことのない周回ルートで下山!やっぱり山に登れば気持ちが良い(,,>᎑<,,) 最後の集落で道に迷ったのは誤算でした。 もっと歩かなきゃ(。・ω・。)ノ