男体山方面 戻る 次へ

2019.09.20(金) 11:04

男体山方面

日光白根山-ロープウェイから-2019-09-20

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 (栃木, 群馬)

2019.09.20(金) 日帰り

台風前にどこか登ろうとロープウェイ🚡から白根山へ。 ロープウェイは一気に2000m近くに連れて行ってくれるので、久しぶりの⛰登りには助かります😅 先ずは山頂駅のテラスからの景色を楽しんでからスタート。 天気も良く、二荒山神社に登山の無事を祈願し出発します💪 しばらく木々と苔の間を森林浴。 整備された歩きやすい登山道で、風が無くても気温が低いので汗💦もそれほど出ません。 1時間位で樹林帯を抜けたら、風が当たり気持ちが良い。 しかも後ろ振り向いたら、な、何と富士山🗻が見えるではありませんか☺️ 予想以上の好天に頂上に気持ちがはやります。 が、ここからのザレ場が登りづらい😓 ズルズル滑りながら頂上へ。 頂上からは360度、素晴らしい景色を堪能する⛰ 直ぐに弥陀ヶ池方面の峰に移動し昼食です。 今回購入したポータブルコーヒーミルを使い、豆から挽きたて淹れたてのコーヒー☕️を頂く。 あれ⁈😅ドリップが遅い…全然落ちない。。 細かくミルし過ぎなのか?お湯が冷める勢いで落ちません😰 振りながらやっと飲める量になり、飲んだらザラザラ粉っぽいし冷めてるし😭 トリセツ読んでくるべきでした。失敗。 その後は速攻下山で、山麓駅で温泉♨️入り、さっぱりして帰りました。