日光白根山-ロープウェイから-2019-09-20

2019.09.20(金) 日帰り
せーくん
せーくん

活動データ

タイム

03:57

距離

6.1km

上り

672m

下り

667m

活動詳細

もっと見る

台風前にどこか登ろうとロープウェイ🚡から白根山へ。 ロープウェイは一気に2000m近くに連れて行ってくれるので、久しぶりの⛰登りには助かります😅 先ずは山頂駅のテラスからの景色を楽しんでからスタート。 天気も良く、二荒山神社に登山の無事を祈願し出発します💪 しばらく木々と苔の間を森林浴。 整備された歩きやすい登山道で、風が無くても気温が低いので汗💦もそれほど出ません。 1時間位で樹林帯を抜けたら、風が当たり気持ちが良い。 しかも後ろ振り向いたら、な、何と富士山🗻が見えるではありませんか☺️ 予想以上の好天に頂上に気持ちがはやります。 が、ここからのザレ場が登りづらい😓 ズルズル滑りながら頂上へ。 頂上からは360度、素晴らしい景色を堪能する⛰ 直ぐに弥陀ヶ池方面の峰に移動し昼食です。 今回購入したポータブルコーヒーミルを使い、豆から挽きたて淹れたてのコーヒー☕️を頂く。 あれ⁈😅ドリップが遅い…全然落ちない。。 細かくミルし過ぎなのか?お湯が冷める勢いで落ちません😰 振りながらやっと飲める量になり、飲んだらザラザラ粉っぽいし冷めてるし😭 トリセツ読んでくるべきでした。失敗。 その後は速攻下山で、山麓駅で温泉♨️入り、さっぱりして帰りました。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。