遠征登山3日目! 最終日は南アルプスの端っこ☆入笠山へ(*゚∀゚*) 入笠山-2019-09-20

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

長かった遠征登山も今日で最後😭 3泊4日お世話になったペンション、ジョバンニの小屋のご夫妻と1匹との出会いがなければ、この感動と感激はきっと半減だったと思うくらい、素敵な方たちでした💕 無謀に思えた女性独りでの山口からの車(その名はラパン子❤️)での遠征☝🏻日帰りでの赤岳登頂⛰ いや〜意外に為せば成るものです👍🏻 でも、頑張ったと言うより楽しんだ😆って言う方があってる💕 YAMAPのおかげで、お会いした事のない方にも激励のエールをもらい助けてもらい、本当に感謝です! さて、最終日! 本当は、もう一座百名山を…と思ってましたが帰りの運転(台風の影響で雨☔️+連休につき渋滞)が大変になりそうだったので、ジョバンニのご主人の提案もあり、この2日登った山を望める南アルプスの端っこ入笠山に登ることに😊💕 今回は山頂近くまでゴンドラを使って、登山って言うよりハイキングな感じです🎶 入笠山は、360度ビューの百名山が22座も見ることのできるお山✨ ゴンドラを使えば手軽に登れるため、年齢問わず人気の山のよう⛰ もちろん、下から登ると標高差1000くらいで、しっかり登山の方もおられます👍🏻 山頂で山々の姿を目に焼き付けて、絶対また来るよ〜😆 完。 〜エピローグ〜 後ろ髪を引かれまくり、金曜夕方長野を後に🚗 ここから、行けるとこまで帰り、途中下車して(関ヶ原くらいまでかなぁ…とか😅)温泉入って、午前中観光でもして土曜の夜には山口にって思ってたんだけど💦 結局、台風が来るってのと連休前の金曜の夜、雨も降ってきて、いろんなところで事故や故障や工事の渋滞が勃発😱 高速一度降りて…となると、とにかく道のりが長いから逆に大変だ💦降りずに進もう! しばらく走ってたけど、渋滞でなかなか進まずSAに入って様子を見て、夜中に動こう!って。 が、夜中は雨☔️ …走り出したらトラックビュンビュン😱 私の🚗見えてますかー😭 あえなく断念し、少し大きなSAに滑り込み初の車中泊😅 朝を待ち、曇り空に変わってた(良かった!)🤣 相変わらず事故と渋滞が続く高速を走らせ、16時に無事山口到着となりました💦 こんな事ならもう一泊して、来た時同様am3時ごろ出発して、夜中着の方が楽だったなぁ😅 と、荷物を片付けながら往復運転のリベンジを密かに誓う、懲りないもんこさんでした💕