焼岳~新中ノ湯登山口からピストン-2019-09-20

2019.09.20(金) 日帰り

DAY 1

せっかくとった三連休✨ けど、家の都合で遠征は出来ないので😣日帰りコースの焼岳へ。 とは言っても、我が家からは片道3時間半を越えてしまうので、さらに時短で新中ノ湯登山口からピストンで。 ほんとは、ほんとは、上高地から登りたかった😢💦 ナゼって、一昨年のリベンジがしたかったから! そのリベンジとはーーー。 一昨年10月の終わり、テントで前泊して上高地から登ろうと意気込んだものの、なんと前日に、冬季閉鎖により登山道のハシゴが外されていたという、、😨 それを当日の登山道入り口の貼り紙ではじめて知るという大失態をーーー⤵️⤵️ (あっ、全く同じやらかしをした方がいて(笑)二人で口があんぐりデシタ(笑)(笑)) 結局その時は、中ノ湯ルートの下調べはしてなかったので上高地散策で終わったのでした😢 それがあったので、是非登るなら再び同じ登山口から!と思っていたのだけど叶わず。。。 でも、いつも上高地から見上げていた白い山、焼岳へやっと行って来れました➰🎵 そぅそぅ、帰って来て夜シャンプーした時に、髪から温泉のかほりがっ😆♨️