釈迦ヶ岳(大きく周回) 庵座谷~山頂~羽鳥峰~金山~水晶岳~根の平

2019.09.19(木) 日帰り

DAY 1

釈迦ヶ岳をぐるりと周回してみる回 少しづつ涼しくなる鈴鹿山脈を楽しんで歩いてみました♪ 久しぶりに朝明駐車場からスタートします。(500円) 今回は庵座ノ滝を見に行きました。 (о´∀`о) 高低差の大きい迫力のある滝でしたが、滝壺に降りるのは苦労しそうだったので、遠くから眺めるだけで先に進みます。 釈迦ヶ岳最高点と山頂の景色を楽しんだら、大きく周回するため、羽鳥峰で大休憩します。 ヽ(*´∀`*)ノ 炊き込みご飯でエネルギーを補給しました。 ここから先は未踏の地です。 登ったり下ったりを繰り返し進んで、金山に到着~♪ その後は水晶岳まで進みました。 どちらも良い眺望があり、居心地のよい空間でした♪ (´▽`)ノ 最後は根の平峠から下山し、朝明駐車場に戻る周回でした。 鈴鹿らしい独特な登山道や景色を思う存分堪能できるルートでした。 真夏ならこのロングルートは歩けなかったと思います。 秋風を感じる涼しくて気持ちのよい山行になりました。 ありがとうございました✨ (*´▽`*)~☆