由布岳、西峰、東峰、お鉢回り-2019-09-19

2019.09.19(木) 日帰り

DAY 1

今回はタイシさんと登山初参加のバーキングさんと大分県の由布岳に登りました。 由布岳スマートICで降りて由布岳の正面登山口にある無料駐車場に駐車しました。 駐車場は平日のため、無料スペースにとめる事が出来ました。 由布岳は初登山で、早々にルートを外れたのですがすぐに戻る事が出来、そのままルートに沿って進めました。 西峰から登りそのままお鉢回りをして東峰に登りました。 鎖場はちょうどいい緊張感で楽しかったです。 登りはハイペースだったので汗をかきましたが、天候も良く山頂は16度でとても気持ちよかったです。 帰りは近くにある日本三大薬湯といわれている塚原温泉に入り、別府市内でとり天を堪能し、とてもいい遠征でした。 自由に登山が出来るのも半年くらいなので、またメンバーを募り遠征したいものです。