ちょっと迷子の金立山(๑¯∇¯๑)

2016.08.20(土) 日帰り

DAY 1

暑いから早めに~と出かけたけどやっぱり登山口探すのに時間がwww やっと見つけて登り始めたけどやっぱり階段キツイな~(´Д`|||) なんだか霞んでてよく見えなかった~ おっ展望台に行けるみたいだから行ってみた~♪ 岩の下をくぐるなんてちょっと探検っぽくて楽しいね~と思ったのもつかの間、いったいどこを行けばいいの? 道らしきものがない(¯∇¯٥) キノコ発見したけど道が見つからない… こういうときこそYAMAP✨ GPSの精度が低いのか道のないところに道がある(ノД`*゚)゚・:。. しょうがないので道なきところを登ってみる。 蜘蛛の巣だらけで泣きそうだ~(。´Д⊂) やっと道にでたぁ~\( *´ω`* )/ でもいつもより1時間早起きで早朝の仕事プラスちょっと迷子で体力のないあたしゎもぅヘロヘロ⊂⌒っ*-ω-)っ やばいもぅ帰りたいかもと思ってたら虻に追われしょうがなく登ることにwww 水の音がする~と思ったら小さい滝見つけた~✨ 足にピッタリなところを写真に撮ってたらフラフラ~として転んでしまいました(¯∇¯٥)写真を撮るときゎ足場を確認して撮らなきゃですね~ いつもゎ写真撮りながら登るけど今回ゎ暑さと疲れであまりとる元気もなくフラフラ登ってました。 でもなんとか山頂まで到着~ヾ(o´∀`o)ノ お昼だったけど食べる元気もなく少し休憩して登りとゎ違うコースで下りることに。 疲れたからまっすぐ下りるつもりだったけど金立神社上宮に寄り道してきました♪ 休憩してるおじさんとちょいとお話ししてきました。 月に2回ほど金立山に登ってるみたいで今日のぼってきたところを話したところそこゎキツイとこだね~と言われてしまい次来るときゎ違うルート登ろうと思いましたwww おじさんのモットーゎ『ストレスゎ山に置いてくること』だそうです(๑´ㅂ`๑) おじさんとお別れして下ることに~♪ 湧水があるみたいなのでまた寄り道🌱 飲んでみたけどなかなか美味しかった♡ けど蛇にビックリして写真撮れなかった 帰りゎ迷わないょうに~って思ってたけどやっぱり迷ったwww よく見たら枝が置いてあったけどちゃんと見ないとダメだね(´Д`;) 今日ゎ何度か転んだり迷ったりしたけど楽しい1日でした(*´艸`*)♡