《尺山寸水》大倉~塔ノ岳経由丹沢山ピストン!-2019-09-19

2019.09.19(木) 日帰り

DAY 1

本当は昨日丹沢山に挑戦したかったのですが、天候も悪く、今日も休みだったこともあり行って来ました! 昨日の天気とは大違いで、今朝は良い天気の山行となりました😊 小田急線渋沢駅から大倉行の始発バスに乗って大倉バス停へ🚌 20人程並んでいましたが、座ることも出来てうとうとしながら向かいました😃 大倉バス停には7時15分頃到着して、出発! 最初はガスが出て、また山頂は景色なし…という予感もありましたが、天気予報では雨の確率10%と出ていましたので必ず晴れると信じて向かいました😃 信じた甲斐もあり、塔ノ岳へ向かう途中や山頂でも綺麗な富士山を眺めることができました! 早起きして良かったなと感じました。 丹沢山も美しい稜線で景色も良く、ガス率が高いと言われていたジンクスを覆すことができました😃 風は秋を感じるほど涼しく、トンボもあちこちに飛んでいて季節の変わり目といった感じでした😊 コースは昨日の雨で一部ぬかるんでいましたが、そこまでひどくなかったので問題なしです! ただ、距離が長いので疲労との戦いでした。