ロープウェイで楽々登山🚠函館山⛰

2019.09.18(水) 日帰り

DAY 1

安い航空券が手に入ったので、上の娘と函館に。 函館山に登ってきました… と言っても、ロープウェイで楽々登山…歩いてません(笑) ほとんどの方が夜景目的で、山頂は超満員。しかも、この日は一気に寒くなって山頂はダウンジャケットが必要なくらい。翌日北海道では雪が降りました。☃️ 函館では、ほとんど運動もせず海鮮三昧😅 お値打ちで美味しいものがたくさん食べられます。名古屋で食べる値段で北海道旅行と海鮮三昧が楽しめました😁 今回泊まったホテルが新規オープン記念価格で、こちらもお安く泊まれました。 部屋も広く、なんと言っても朝食ビュッフェが最高😍和洋中の料理が満載でした。 また、屋上の露天風呂はシンガポールで有名な屋上プールを小さくした感じの露天風呂で函館山が一望出来ました😃 一泊二日であっという間でしたが、大満喫の旅行でした😃 登山活動日記ではなく単なるグルメ写真日記になってるのは、ご勘弁ください😅