美しき天空の湿原 苗場山

2019.09.16(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 36
休憩時間
1 時間 14
距離
14.1 km
のぼり / くだり
1228 / 1225 m
6
26
2 14
1 16
1 5
2 28
14
1

活動詳細

すべて見る

魚釣りと清津峡と苗場山登山へ行ってきました。 初日は晴天のなか魚釣りをたのしみました。 山女魚や岩魚をちゃんと1人1匹ずつ釣り上げることができました。 自分で釣った魚を食べるのはサイコーに美味しい😋 次はインスタ映えスポットの清津峡へ。 ヒンヤリした空気の、かなり暗めのトンネルを抜けると、デザイン力高めの素敵な異空間が広がっていました。 夕ご飯は昨年も越後湯沢に来たときに利用させていただいた森瀧さんへ。 ここのカニ味噌豆腐、舞茸の天ぷら、うどんすきがとても美味しく、そしてリーズナブル!チョーおすすめです。 予約なしでは食べられませんのでお気を付けください。 翌日の天気予報は午前中曇り、午後から雨でしたので、初日は21:30就寝。 翌日3:30越後湯沢のホテルを出発。 4:30苗場山登山口到着。曇り。 ヘッドライト付けて登山開始です。 序盤は20分間スキー場の車道歩き。 その後山道に入ります。 大きめの石がゴロゴロしていて良く滑る😱下山を心配しながら進みます。 6時くらいから、あれ?!雨?早くない?!早くも雨具の出番💧せっかく早起きしたのにな~。なんて言いながら進みます。 神楽が峰からの登り返しに心折られながら、下って登ります。 水場でお水をいただきましたがキンキンに冷えていて美味しいお水でした。後でこのお水でコーヒーとラーメンをいただきました🎵 頂上手前の急登もみんなでなんとか登りきり湿原の広がる山頂へ到着。 ガスっていましたが幻想的な雰囲気で素敵な空間でした✨ みんなありがとう🤗楽しかったね! Reported by きゃん

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。