自衛隊が巣を除去ってた!(芦屋川駅→有馬温泉)

2019.09.18(水) 日帰り

DAY 1

初投稿です☆ 強烈ぅ~な山登りでした!(泣 六甲山最高峰付近で防衛省(自衛隊の方々)がスズメバチの巣の撤去をしていたんです。処置後の周囲の道にはハチの死骸がいっぱい!! 弱々しく地面で震えているハチもいっぱい!! なんかいろいろと複雑な気持ちになりました……。 今日巡ったのはヾ(≧∇≦) 『阪急・芦屋川駅』⇒『芦屋ロックガーデン登山口』⇒『高座の滝』⇒『風吹岩』⇒『横池一周』⇒『雨ヶ峠』⇒『東お多福山』⇒『七曲がり』⇒『一軒茶屋』⇒『六甲山最高峰』⇒『魚屋道』⇒『有馬稲荷神社(近道)』⇒『有馬(炭酸泉源公園)』 だいたいそんな感じで……。 芦屋川駅に到着後は南側のコンビニで飲み物を確保&『boulangerie Wada』っていう近くのパン屋さんで行動食をゲットしました♪ ワダやばい、マジで美味すぎる。オススメヾ(≧∇≦) 08:40 芦屋川駅 09:05 芦屋ロック登山口 09:08 高座の滝 09:56 風吹岩着 (ネコと戯れ、岩を眺めたり登ったり) 10:09 風吹岩発 10:15 横池(雄池) 10:24 横池(雌池) 11:18 雨ヶ峠 11:39 東お多福山山頂 11:58 七曲がりコース手前の川 12:37 一軒茶屋 12:49 六甲山最高峰着 (山メシで喰いまくる) 14:05 六甲山最高峰着発 14:12 魚屋道発 15:11 有馬稲荷神社 15:20 炭酸泉源公園 有馬では……。 『FLOWERS Cafe & Deli』でアボカドバーガーを喰らう。 『金泉焼』をお土産に買う。 『かんぽの宿』で金泉に浸かって癒される♪ そんで電車経由で帰宅しました。 今度はどんなルートで有馬へ来ましょうか? 今度の山メシは何にしましょうか? やっべぇ、オラわくわくしてきたぞっ!!