脊振山・金山-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

久々ののんびり登山と久々の脊振山 最近は時間と天候が悪くバタバタ登ってばかりで写メとか撮ってなかったので上げてなかったですが、今回は久々ののんびり登山⛰ 椎原からのスタート。 まずは鬼ヶ鼻岩を目指しテクテク。 尾根まで登り上がったら風が強くなって暑くなった体もリフレッシュ(๑╹ω╹๑ ) 唐人乃舞までガスってるなか、訳もわからず楽しくなってテクテク。 そして脊振山間近で看板発見👀 蛤岳までは崖崩れで通行止め⤵️ 予定がここで残念💦 脊振山の山頂でガスガスの展望を眺めて 駐車場下の所で昼ご飯食べて下山。 下山後、靴を履き替えてたら靴の中に浸水してた。 山を始めてからの靴(相棒)を変える事に。 次回からは、晴れの日で沢が無い山専用に。 蛤岳まで行けなかったけど、ガスガスだったけど、のんびり登山楽しんできました(๑╹ω╹๑ )

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    トレッキングザック35L
  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • スノーピーク(snow peak)