キンカメくんには会えなかったけれど。

2019.09.17(火) 日帰り

DAY 1

前日、アケボノソウを見たいなあと思い、平尾台か九重かと考えていました。朝起きて決めようと思ってたら、よんちゃんのレポで古処山のアケボノソウとカリガネソウが出ていました。カリガネソウはもう諦めていたのですが、まだあるのならアケボノソウと一緒に見られる!とソロで初古処山へ。 レポにもあったようによんちゃんも間違ったルートに私もハマりました。ここのことだ!と思っても自然歩道に行くテープが見えない。 登り始めたものの、これは違うと下りて見てもわからない。 とりあえずまた登りましたが、どう考えてもおかしい!と途中で川の方へ下りました。急だし、落ち葉で滑るし、ここでとても疲れましたが、無事自然歩道に出ることができました。 山頂近くで会った男性お二人もここにハマったようです。 自然歩道のテープが見えないので、あれは間違うのは仕方ないかな。下りだとわかるんですけどね。 お目当ての花には会えましたが、キンカメくんには会えませんでした😢。 よんちゃん、ありがとうございました😊。