坊がつるテン泊⛺️大船朝駆け🌅ミヤマキリシマ狂い咲き🌸もうぜーんぶ最高⤴︎‼️

2019.09.16(月) 2 DAYS Oita, Kumamoto
おかべっち、

1,446m

1,449m

待ちに待った束縛のない連休 てんくらも🅰️だ🌞 1年ぶりのテン泊だーい🙌 よっしゃ〜‼️坊に行けるぞ〜👍 数日前から準備が楽しくて嬉しくてたまらない🎒 何がいったっけ〜 忘れ物はないか〜 出しては入れ、出しては入れ まぁなんとかなるだろう それではしゅっぱーつ‼️

やまなみにて車中より なんか雲かかっとるなぁ⛅️ ほんとにてんくら…A❓😅
テン泊の相棒「オスプレー・ケストレル」 38Lですが、うまくパッキングすれば結構入ります‼️ 荷物は最小限なのですが、缶ビールが重量(370g×5本=約1.8㎏)とスペースにかなりの影響を及ぼしますね😅でもそれだけは譲れません🍺
長者原より出発🥾 「平治」行ってくるね‼️
そういや今年は長者原も、これが初かぁ…
雨ヶ池もススキ🌾がいっぱい
坊がつる見えた〜😍 テント⛺️はポツポツ 前日は連休で⛺️多かったらしいから、日をずらしてよかった☺️ ん…右下に見えるピンク色のお花ちゃんは⁉️
そんなに早く会えるとはʕʘ‿ʘʔ 季節外れのミヤマちゃん🌸
鳴子川を渡渉
たーいーせーーん‼️
テント⛺️もポツポツと 最終的に17〜8張くらいになったか?
今宵のホテルは「ファイントラック ・ツェルトⅡ」 緊急時用でいつもザックに入ってる。かさばらずに多用途な頼もしいやつ👍
雨風と結露対策の100均フライシートも設営完了‼️ 寝ぐら確保できたのでカンパーイ🍻
法華院温泉のテン場
1年ぶり
モンベル会員の入浴料半額は嬉しい😆 会費の元は取れてるかは❓
「飲みたいやろ〜」「しみわたるよ〜」「帰りに買ってよ〜」って法華院の鬼様が耳元で囁くんですよ〜😅
温泉デッキより♨️ どんより☁️☁️☁️ 御来光は期待薄かな ビール買ったら晴れるかなぁ😅
湯加減がぬるめなので、ゆっくりと入れて話も弾みます😊
我慢できずに黒エビス買っちゃいました😅 法華院カンパーイ🍻
山は日が落ちるのが早い
さぁ、晩飯の準備 ポリ袋炊飯(蒸らし中)とかんたん温泉卵
晩飯は自由軒の赤カレー🍛 真ん中は温泉卵ね!パーフェクト💯
寒い…🍺全部飲んじゃったけど全く酔った感じがしない… あ、もう10時か…いや10度(・・?) 寒いはず🥶
朝駆けの準備も🆗 天気どうなるかわからんけど… さぁ寝るか💤
2時45分起床 おっ…おぉーっ中秋の名月が🎑
大船の頭上にはオリオンがくっきり✨
何食❓行動食⁉️陣中食‼️ 毎度お馴染み、岸田の牛乳パンで縁起付け⤴︎ しかし寒い🥶…気温は❓
な…7度ですか((((;゚Д゚))))))) まだ9月なんですが😅
歩けば暖まる‼️ それでは、よーいドン▶️
鶴見岳、由布岳とは違う何か、
1時間経たずに段原到着! 避難小屋建設事務所兼ホテルには人影が見える。
新大船避難小屋の出来具合をこっそり拝見👀 外壁はほぼ出来上がっているのか?かなり頑丈に作られている印象を受ける💪
大船山頂に到着🙌 先客は1名、同じテン泊の方で、最後まで二人のままだった。 毎度のことだが風が強く、気温はなんと5度だった🥶
大分市方面
由布、鶴見岳
九州最高峰と中秋の名月
御池(おいけ)
平治、北大船、米窪そして由布、鶴見
阿蘇
祖母、傾
そして静かにその時を迎える
ゆっくり、ゆっくりと
日出ずる🙏
中秋の名月、影大船、九重連山の共演 この後、瞬く間にガスが峰々を覆い隠すのである
帰り際に もう仕事始まってます。 当初はお盆前には完成と言ってましたが、とにかく雨が多かったので、工期が延びたようですね。完成予定は9月30日です⁉️ 事故のないよう気をつけて🙇‍♂️
時期外れの立中山に寄って帰る。 お目当は、狂い咲いている桃色のこの子達🌸 まさか白キリちゃんも、と思い探したがどこにもいなかった
白クッチー、ドライアイス強すぎて何も見えないよ〜
遅めの朝飯はベビーハムと失敗した温玉😅
皆さん次々と撤収してます
さぁ、どう帰ろうかなぁ… 久住別れ→星生→バリエーションを降って長者原が本命だが… しかし、今朝はまだ💩を産んでいない… 距離が長くなるとなぁ… ここはすがもり越えるか🥾
帰りぎわに気づく❣️ 法華院温泉のすぐ側にこんなに咲いてる 笑笑
今年中にもう1泊すっぞー⁉️
ひとみちゃんの器がゴロゴロ
すがもり越下 ここまで来て、まだ悩むのか…
すがもり小屋 長者原から登ってきた方と情報交換で盛り上がる😊 あとで気がついたが、ヤマッパーのYさんだったʕʘ‿ʘʔ
Yさんこれからテン泊 三俣南峰から坊がつるへ降りるという
硫黄と星生 この山を下から眺めるのが何故か好きだ
自然の生花
長者原到着🙌 出産💩も無事完了f^_^; 腹も減ったし、昼飯食って帰ろう。
昼飯はオリーブオイルににんにくの香りをじっくり染み込ませた
ペッペロンチーノとオニオンスープ 美味いしあったまる😋
あ〜楽しかったー😊 満足満足‼️ 二日間ありがとうございました🙇‍♂️