尾瀬ヶ原散策 -2019-09-17

2019.09.17(火) 日帰り

DAY 1

ルート 鳩待峠~山ノ鼻~牛首分岐~竜宮小屋~ヨッピ吊橋~東電小屋~ヨッピ吊橋~牛首分岐~山ノ鼻~鳩待峠 尾瀬までは高速バスで移動しました。 http://tourstand.jp/lib/detail/PT-19004171 てんくらさんがBとAと出してきたので急きょ尾瀬に行って来ました。 至仏山も悩んだけどバーナーとコーヒーまで持参してしまったのと以前雨天後の蛇紋岩のおかげで至仏山~鳩待峠がコースタイムの倍かかったことを思い出したので、予約してあるバスに乗るには確実に間に合いそうな尾瀬ヶ原散策にしました。 雨が降ったらしく鳩待峠~山ノ鼻の木道で転倒したらたまらないとゆっくり歩いていたら去年モンベルで木道滑り止めを購入していたことに気づきました。 ちょっと思い出すのが遅すぎた…。 尾瀬ヶ原は草紅葉がまだまだでしたが、エゾリンドウやトリカブトの紫が目立ってました。 それからヤマスタの缶バッジはほぼ配布終了の模様。 東電小屋の方曰くもしかしたら元湯山山荘に残っているかもとのことでしたが。