堀坂山・観音山-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

思い入れの強い山ですね〜 伊勢登山部が初めて登った山です♪ 初めてということもあり、動画は回しておりませんでした✩.*˚ 登る前からワクワク 自分たちが一回目からいかに成長したのか。。。 いざ登ると 最初のアスファルトでしんどーいってなりました(笑) 1回目と変わらずの反応 そしてどんどん進むと山道へ かなりの急登 1回目の時は落ちたらヤバいやつやんってなって すごく怖かった思い出 いまとなってはそこまで怖さを感じることがなく 楽しいって思いながら登れました。 成長(๑´ω`๑)嬉しい せっせと登りコースタイム通りに 山頂着∠( ˙-˙ )/ お待ちかねの、、、昼ごはん! ななちゃんお手製キーマカレー🍛 正直にいうとあまりカレーは好きではないのですがすごく美味しかった😋ペロリでした! 程よい辛さでした♪ そしてご飯食べて写真たくさん撮って 下山!!! 特に変わったこともおこらず 気をつけながら下山 観音岳へ 下山してる先に観音岳があるのかなぁと 思っていたらまさかの、、もう一度がっつり登り 心の中で オーマイガーと叫びました(笑) (今度からはもっとちゃんと下調べをしようと思いました) 素敵な景色が見たいのでオーマイガーな気持ちを抑え登りました✩.*˚ そして登っていると何度も何度も山頂詐欺にあいました。(次これ登ったら山頂やと思ったら山頂じゃなーいって現象) 何度も騙されまくって くっそーーーってなりました(笑) やっとの思いで観音岳山頂∠( ˙-˙ )/ 街がたくさん見えました! 景色を堪能し いざ下山 こっからがまた長かった〜 1時間半くらいかかりました。。。 登頂までに1時間 下山の方が長いのは初めてで へんな感覚でした( ̄・ω・ ̄) 月一登山で鍛えられた伊勢登山部は 無事故でひょいひょいっと下山することができました! 今回はいつもの登山より 山行時間が長かった気がします♪ 今回もお疲れ様でした!!