ひさびさ比婆連峰全山縦走

2019.09.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

以前の気に入った山行を再現しました。 肝は、大膳原でキャンプして、風呂入って(ちょっと歩くけど)、全山縦走。 大膳原の何がいいって、これだけの設備が揃っているのに、車が入れないとこです✨ 安全を確保した上で、どっぶり山に浸れます。 ほかの好きなお手軽野営場、例えば坊ガツルなんかだと、たまに法華院や工事の車が入ってきて、ちょっとお金💰払ってでも乗りたいな〜なんて、本来の吾輩が顔を覗かせるわけです💧 しかし、大膳原に着いた途端に降り出した☔ので、幕営が面倒で小屋泊に変更。 最近の天気予報は当たらんし、コロコロ変わると思いませんか? スーパーコンピュータ💻導入で、精度が上がったんじゃないんかーい💢!!ヽ(`Д´)ノプンプン💨 翌朝も天気はダメでしたが、縦走は決行。 テント泊はできなかったし、眺望が楽しめなくて残念でしたが、大膳原やブナ林、草花ほか、比婆山の良さを再認識できました(^o^)