立山三山 剱岳 1泊2日写真修行

2019.09.15(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

最近公開されたフリーソロ、ジミーチン様最高です。 自分もあんな写真を撮りたいと写真の修行をしてきました。 数百枚位とって満足したのが2-3枚😕 写真難しすぎる、、、😥 山に向かう道中の写真は基本的にスマホでとりました😀 スマホと一眼の写真ごちゃ混ぜで載せてるので間違え探し的な感じで見てください😂 1日目 扇沢→黒部ダム 電気バス 黒部ダム→黒部湖 徒歩15分程度🚶‍♂️ 黒部湖→黒部平 黒部ケーブルカー 黒部平→大観峰 立山ロープウェイ 大観峰→立山室堂 トロリーバス 文明の利器で立山室堂まで行きました! 往復9000円超えは財布に優しくないと思い、 安くすませるルート考えました笑 ※安いルート 富山側からバリルートで美女平まで行きアルペンルート、立山三山縦走 剱岳ピストン or 黒部ダムから北方稜線使って剱岳、その後 立山三山縦走か🤔 頑張れば日帰り出来そうな工程にわくわくが止まらない笑 立山室堂から浄土山、雄山、別山の順で縦走し、剣沢テン場でテン泊。 最近テント盗難事件あったのでビクビクでした😥 2日目 3:00にテン場出発して剱岳へ向けナイトハイク。 朝早いと涼しくて体力消費少ないのと、難所の渋滞を避けれるのもメリット👍 コースタイム通りピストンし、室堂まで頑張って戻るだけです笑 剱岳は剣沢から剱御前までの登りが核心部だといつも思います😂