愛山渓温泉〜比布岳〜沼の平 愛別岳断念

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

北海道 58座目永山岳 59座目比布岳 60座目安足間岳 61座目当麻岳 ヤマッパーさん達の投稿見てたら、愛別岳に登ってみたいと思ってて、朝に仕事終わってから車を飛ばしてお昼前から愛山渓温泉♨️からスタート(^^) 今回はトレランシューズで、ザックの中を軽くしてコースタイムの半分で回る計画に(笑) 永山岳まで来るとガスガス(^^; 晴れる事を期待して愛別岳の分岐まで行ってみたものの…(^^; こりゃ行っても無駄だし、足元見えないし危ないなと判断し比布岳まで行って折り返し安足間岳〜当麻岳経由で沼の平を見てくるかぁ〜って計画に変更♪ 沼の平までガス全開‼︎おまけに道もドロドロ(T ^ T)トレランシューズデロデロ(^^; まぁ〜いっかぁって思ってると滑って転ぶ(笑) 沼の平まで来るとガスが少し晴れて永山岳くらいまで一瞬見えた(*゚∀゚*)紅葉が綺麗🍁 思わず足を止めて写真撮影待ち(笑) でも、すぐにガスガス(^^; ってな事でもう降る(笑) 今日はトレーニングを兼ねた山登り(^^) 愛別岳には行けなかったけど、沼の平が思いのほか綺麗で満足‼︎ 帰りの愛山渓温泉♨️も貸切状態で更に満足(*^o^*)