瑞牆モツランド/大ヤスリ岩

2019.09.15(日) 2 DAYS

2025m

DAY 1
8 時間
DAY 2

1泊2日で瑞牆でクライミング をしてきました。 1日目はカサメリ沢のモツランドでクライミング 。 登攀メモ たぬき 5.10a ミルクミルク 5.10c モツクラック 5.8 かずのこ 5.10d レーザーズエッジ 5.10d プラチナム左の名無しクラック 5.8 ジャガバター左の名無しフェイス 5.10c 最高に充実した内容でした!! 2日目は大ヤスリ岩のハイピークルートへ。 パノラマコースから大ヤスリ岩へ行くも途中で道に迷い、安間佐千さんに道を教えてもらえました(^ω^) 1,2ピッチ目はリードで登るも1ピッチ目が悪すぎて迷わずA0。 3ピッチ目はフォローでA1人工登攀(あぶみ使用) 無事登頂でき、感無量でした。 その後取付きまで懸垂でおりましたが、なかなか懸垂核心でした。 色々な経験も積め最高の2日間となりました!