由布岳-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り Oita
ちー
ちー

ずっと行けてなかった由布岳へ! 前日は志高湖キャンプ場 素敵なキャンプ場でした。 子供達もキャンプとデカイ山ならついてきてくれます。楽しそうで良かった。

志高湖キャンプ場からの、由布岳。
コイ怖い
アヒルとアヒルボート(笑)
夕焼けとアヒル
キレイな月夜でした 噂の志高湖キャンプ場初めてだったけど連休半ばで場所取るのに苦労した。トイレと水場が少ない以外は最高のキャンプ場。
娘用に持ってきてたシューズが小さいと。。仕方なく私はサンダルで。娘は私のトレッキングシューズ。ピッタリだと
次回は鶴見岳と縦走だよな
スタート
靴が重いやら文句ばっか 結局サンダル履きたいって言われ、交代💦 このサンダルmont-bellのやけど、グリップが最高に良くて疲れないし、全然登山にも支障なし! 結局この後もう2回、サンダル交代した😅 夏場はサンダルでもいいなー
サンダルに変えるとテンション上がり走り出す娘😅 7年前にマタエまでは来たことがあって、風と視界がヤバくて引き返した。今日はリベンジだ!
岩登りとなると更にテンション上がる子供達
ここはなかなか!楽しそうに登る子どもたち。
見てるほうが怖い
西峰ゲット
膨らんどるよー
お鉢巡り。男どもに置いてかれる。風がすごい
男どもだいぶ待ったらしい。
お隣のハゲ山に立ち寄り ここも凄い強風
雲多かったけど英彦山、久住、万年山、 別府湾、志高湖キャンプ場も見えた!
トイレ行きたい我慢限界(笑)
トイレが見える(笑)あと少し