由布岳-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

活動データ

タイム

05:03

距離

7.2km

のぼり

976m

くだり

977m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 3
休憩時間
51
距離
7.2 km
のぼり / くだり
976 / 977 m

活動詳細

すべて見る

ずっと行けてなかった由布岳へ! 前日は志高湖キャンプ場 素敵なキャンプ場でした。 子供達もキャンプとデカイ山ならついてきてくれます。楽しそうで良かった。

由布岳・鶴見岳 志高湖キャンプ場からの、由布岳。
志高湖キャンプ場からの、由布岳。
由布岳・鶴見岳 コイ怖い
コイ怖い
由布岳・鶴見岳 アヒルとアヒルボート(笑)
アヒルとアヒルボート(笑)
由布岳・鶴見岳 夕焼けとアヒル
夕焼けとアヒル
由布岳・鶴見岳 キレイな月夜でした

噂の志高湖キャンプ場初めてだったけど連休半ばで場所取るのに苦労した。トイレと水場が少ない以外は最高のキャンプ場。
キレイな月夜でした 噂の志高湖キャンプ場初めてだったけど連休半ばで場所取るのに苦労した。トイレと水場が少ない以外は最高のキャンプ場。
由布岳・鶴見岳 娘用に持ってきてたシューズが小さいと。。仕方なく私はサンダルで。娘は私のトレッキングシューズ。ピッタリだと
娘用に持ってきてたシューズが小さいと。。仕方なく私はサンダルで。娘は私のトレッキングシューズ。ピッタリだと
由布岳・鶴見岳 次回は鶴見岳と縦走だよな
次回は鶴見岳と縦走だよな
由布岳・鶴見岳 スタート
スタート
由布岳・鶴見岳 靴が重いやら文句ばっか
結局サンダル履きたいって言われ、交代💦
このサンダルmont-bellのやけど、グリップが最高に良くて疲れないし、全然登山にも支障なし!
結局この後もう2回、サンダル交代した😅
夏場はサンダルでもいいなー
靴が重いやら文句ばっか 結局サンダル履きたいって言われ、交代💦 このサンダルmont-bellのやけど、グリップが最高に良くて疲れないし、全然登山にも支障なし! 結局この後もう2回、サンダル交代した😅 夏場はサンダルでもいいなー
由布岳・鶴見岳 サンダルに変えるとテンション上がり走り出す娘😅
7年前にマタエまでは来たことがあって、風と視界がヤバくて引き返した。今日はリベンジだ!
サンダルに変えるとテンション上がり走り出す娘😅 7年前にマタエまでは来たことがあって、風と視界がヤバくて引き返した。今日はリベンジだ!
由布岳・鶴見岳 岩登りとなると更にテンション上がる子供達
岩登りとなると更にテンション上がる子供達
由布岳・鶴見岳 ここはなかなか!楽しそうに登る子どもたち。
ここはなかなか!楽しそうに登る子どもたち。
由布岳・鶴見岳 見てるほうが怖い
見てるほうが怖い
由布岳・鶴見岳 西峰ゲット
西峰ゲット
由布岳・鶴見岳 膨らんどるよー
膨らんどるよー
由布岳・鶴見岳 お鉢巡り。男どもに置いてかれる。風がすごい
お鉢巡り。男どもに置いてかれる。風がすごい
由布岳・鶴見岳 男どもだいぶ待ったらしい。
男どもだいぶ待ったらしい。
由布岳・鶴見岳 お隣のハゲ山に立ち寄り
ここも凄い強風
お隣のハゲ山に立ち寄り ここも凄い強風
由布岳・鶴見岳 雲多かったけど英彦山、久住、万年山、
別府湾、志高湖キャンプ場も見えた!
雲多かったけど英彦山、久住、万年山、 別府湾、志高湖キャンプ場も見えた!
由布岳・鶴見岳 トイレ行きたい我慢限界(笑)
トイレ行きたい我慢限界(笑)
由布岳・鶴見岳 トイレが見える(笑)あと少し
トイレが見える(笑)あと少し

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。