ブルー・マウンテンズ国立公園-2日目 グランドキャニオントレック

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

シドニーより電車で再びブルーマウンテンズ国立公園へ🙆 今回の目的は、楽しみにしていた「グランドキャニオントレック」 朝のシドニーは薄曇り、 カトゥーンバの天気予報は☔、 しかも降水確率90%💦、 ダメ元で、とりあえずセントラルより電車で向かうと、幸運にも次第に青空に変わっていきました。 今回はブラックヒース駅で下車、徒歩で2時間、沿道の満開の春のお花達を見ながらのEvans lookoutへ。 住宅が無くなってから先が長かった(^_^;))) ようやくEvans lookoutへ到着👍 眺望を見ながら、途中の店で買ったチキンとアボカドのサンドイッチでランチ後、いよいよグランドキャニオントレックを下っていきます。 こちらは人もまばらですが、ステップはよく整備され、気持ちのいいトレッキングが出来ました。 どこまでも峡谷を下っていくと、そこはジュラシックパークの世界が広がっていました。 巨岩とヒカゲヘゴのようなシダ類、見上げるとユーカリと青空。 まだ春先の為か、イグアナには残念ながら出会えませんでした。 最後の方で、小さなトカゲが1匹だけ、岩陰でガサゴソ動きました。 少し手前の駐車場に戻りトレッキング終了、駐車場で出会ったお姉さんにお願いしてカトゥーンバまで送ってもらえたのは幸運でした。 カトゥーンバの可愛いお宿 No.14ホステルに宿泊。 通路やお部屋のあちこちに絵が描かれ、リーズナブルですがとっても素敵なお宿でした。 夕食はピクシータボさんお薦めのPins on lurlineのカンガルー料理を食べに行きました。美味しかった😋 翌朝は思いがけず雪景色に❄ あわててエコポイントに向かい、 雪景色のスリーシスターズも写真に納める事が出来ました。

ブルー・マウンテンズ国立公園 ?