大深岳・諸桧岳・三ッ石山-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

早朝、家の周りは霧が立ち込めていて、山の天気予報とにらめっこしていたら、何とすーっと霧が晴れて 岩手山、秋田駒、三ツ石、乳頭山もはっきり見えた❗️これは行かねば!と早速準備をして、いざ三ツ石へ出かけました🖐🏻いつもは、奥山道⛰から登っていたので、今回は網張リフトを使って上がりました、途中からどんどんガスが😱山の天気は変わりやすいとは、もう少し晴れてて欲しかった💦三ツ石までの山道は人影なし🖐🏻前方に黒いもの発見❗️いよいよ熊か🐻❓😱と思ったら、第1山他人発見⛰❗️名古屋からの男性❗️岩手山避難小屋から来て今日は大深山山荘泊とのこと、三ツ石まで、ご一緒することに😅避難小屋は団体さんがお泊りのようでした。🖐🏻名古屋人に大深山まで誘われましたが、雨が降ってきたので途中で引き返して下山❗️明日もっとお天気良くないからお気をつけて〜🖐🏻下山途中人影なし❗️ラジオとお友達で一人下山、途中から膝がやばくなってきた😱しかも両膝❗️痛くならない時もあるのに、何で❓今日は❓😳騙し騙しして何とかリフト乗り場までたどり着きほっとしました😅何も見えなかったけど、秋の草花を沢山見れて良かったし、ストレス解消になりました🤗膝が痛くならなかったらもっとよかったなー😳今度は良いお天気に恵まれたい🤣