湖南アルプス(堂山)-2019-09-16

2019.09.16(月) 日帰り

DAY 1

月曜女子登山に誘ってもらって湖南アルプス堂山に行ってきました。 迎不動さんの奥に車を止めて周回するので涼しいうちに道路歩き、時計回りに歩きますよ🚶‍♀️ 入り口は広い河原、今日は堂山経験者のあゆりん、海さん、堂山初めてのきょうこちゃんと私の四人です✨ リーダーあゆりんは女子の味方なので登山道のクモの巣から私たちを守ってくれます💕そのせいで本人は綺麗なお顔がクモの巣だらけ💦申し訳ない🙇‍♀️💦💦 今日は晴れ時々曇りだから暑すぎない😄でも湿気が有るから蒸し暑い😅 水分補給しながら沢を渡ったり岩を上ったりまた下ったり変化のある楽しいコースです❗️目印も有るし、道が分かりにくい所はリーダーがちゃんと地図を確認してくれます😊こんなに頼もしいリーダー見たのは初めてだーd(⌒ー⌒)!見直したよ💕 おかげで迷うことなく周回出来ました。山頂も貸しきりでゆったりご飯食べて珈琲飲んで、低山なのに景色はアルプスっぽい⛰️良いところでした👍️🙆